今年を締めくくる・・・

熊本城本丸御殿の白蟻工事受注

 12月25日、クリスマスソングが流れる車内で緊張と期待で・・・工事打合せの為に、いざ熊本城内へ。

 すると一転、現実に戻されました。映像や新聞報道では見聞きし、理解もしていたつもりでしたが、大変な場所に踏み込んだ思いです。

 本丸への大きな仮設取付道路、大型クレーン、足場等で覆われた本丸、ヘルメット装着で動き回る作業員等を見ると1年半前の大地震の甚大さを痛感させられました。

 本丸御殿も地震後電気が落ち、大広間の煌びやかな姿は見ることが出来ませんでした。

 この重大な復興の最中で、入札の指名を頂いた事。そして受注し、白蟻工事に関われる事を誇らしく思います。復興支援に皆で取り組む、と強い思いがひしひしと湧いています。白蟻工事は来年1月の施工になりますが、今年を締めくくる大きな出来事で、身が引き締まる思いです。

 

 又、この一年間皆さまの御支援、御愛顧を頂きまして誠に有難うございました。

 来年も良い年を迎えられますようお祈り致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    復興 (土曜日, 20 1月 2018 12:18)

    室内も被害は大きいでしょう。気をつけて作業してください